スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスケースが完成!

パスケース


パスケース


パスケースを作りましたぁ~

スキー場のシーズン券を入れるケースです。

スキー場の温泉に入るときにシーズン券を提示しなくてはならず、

単品で持っていると紛失の恐れがあるので、

パスケースを作りトートーバックに結ぶことにしました。

これで快適に温泉に入れます^^。
スポンサーサイト

ペンケースを作りましたぁ

カービングの練習をした牛革の端切れがまだありました。

捨てるのはもったいないので何かリサイクルで利用できないか考えました。



そしたらペントレーにすればいいじゃないとい考えがう意見が出てきました。

そいうことでペントレーに決定♪(ひとり様会議でございます)

まず本体を端の部分を霧吹きでさーと拭きます。

それか折り紙のように四方を折り曲げます。

あとは乾くのみ・・・・・


やがて完成~♪



DSC_0257.jpg

トレーにシャープペン等を置いてみた。
DSC_0258.jpg

こんな感じです(*^^)v

次は何作ろうかなぁ!

ミニカーの駐車場?を作りました!

以前、カービングの練習をしてそのまま放置していた作品を利用することにしましたぁ(^^)



何かに使えないかなとショボイ頭を使って考えた結果、

ミニカー置き場にすることにしました。

「ザ、駐車場」ですww



趣味でワーゲンのタイプⅡ 23ウィンドウを集めてます^^

結構な台数になり今ではPC台まで占拠するに至ってます。

PC台の上にバラバラ駐車しているので見た目が良くありません。

そこで「ザ、駐車場」の登場ですww



両サイドを折り曲げてつばをつける。
P1000740.jpg

ミニカーが4台駐車できる。
P1000741.jpg

PCのテーブルに乗っけた。
P1000743.jpg

うーーん、なかなかいいんじゃないかい(^_-)-☆

あくまで自己満足の世界に浸っております、ハイッ!

携帯電話ホルダーのプチレストア

携帯電話ホルダー

マチの部分?を麻糸で縫ってありましたが、綻びてきたのでシニューで縫い直しました(*゚▽゚*)

やっぱりシニューで縫うと気配が良くなりグッドです(^O^)



携帯電話ホルダー

あとはダイヤモンドパイソンをインレイした部分を縫ったところも綻びてきてますが次回にまわします(´Д` )

ところでいつまでパタパタ携帯電話を持つんだという声が聞こえます(爆)

2年ローンで本体を買っているのであと1年ローンが残ってます。
最低でも1年は使います。

完全に世間から取り残されてマス(アンモナイト状態ですwww)


ただスマートフォンが使いこなせるかという大きな壁が待ち受けてます(泣)




さぁ〜て、次は何のレザークラフトをしようかなぁ~♪

ショルダーバックかんせーい!!!

ショルダーバック
ショルダーバック
ショルダーバック
いや~実にぃ~久々にレザークラフトをしましたぁ~・゜・(ノД`)・゜・
かなりブランクで手先が鈍っています。
それでも急にショルダーバックがほしくなり頑張って作ってみました。

不慣れな手つきでもたもたと作業をしてて何度くじけそうになったことやら・・・・
完成したことが奇跡に思えてしまいますぅ(>_<)

上手くいかないところ満載の作品ですがとっても気に入ってます。
ずっーとずっーと大切にしたいと思います。

単行本、文庫本が入るサイズなので図書館で本を借りる時に重宝しそうです。
これで一気に読書家の仲間入りか・・・・(๑≧౪≦)

自分の中ではブランクがありながらいきなりショルダーバックを作るにはハードルが高いので
実は前にウォレットを作っています。後日ブログにUPしたいと思います。
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。