

ブレスレット(マジック編み)の制作依頼がありました♪

姪っ子からブレスレット(マジック編み)の制作依頼が2個ありました。
色がナチュラルと黒です。

黒色は約半年前に染料を買い試し塗りをしただけなので本番は初めてでワクワクします(*゚▽゚*)

これは自分が使っているブレスレットです。
ブレスレット(マジック編み)


レザークラフトは最近、縫いのリペアばかりをやっています。
なので久々に材料の裁断から始めます。
いつも以上に楽しみながら作らせていただきます、ハイッ(((o(*゚▽゚*)o)))

ウォレットホルダー制作途中

いよいよウォレットホルダーの制作にかかりました。


一気に作り上げる予定がトーンダウン。


一旦休止状態に突入・・・orz


これは友人にプレゼント用なのですが・・・すまぬ・・・もう少し待ってておくれ(^_^;)


とりあえず作りかけの作品を掲載します。



ウォレットホルダー製作途中

さぁーて作る気になるのはいつになるやら

早くやる気にならないと

友人に申し訳ないm(__)m

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

最近、革靴を作ってま~す♪

最近、靴に興味が沸いてきて、
それでもって如何しても一足自分で作りたくなり
靴教室に細々と通ってます。

プレーントゥの外羽根式紳士用靴を作ってます。


自分の足にジャストサイズのラスト(木型)です。
ラスト(木型)



お世話になっている革漉き機です。

曲線を漉くのが非常に難しい・・・orz
革漉き機



お世話になっている革用ミシンです。

曲面も縫えるようになっていて非常に取り扱い辛い・・・orz
革用ミシン

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ロングウォレットのカービング付きに挑戦 その3

ようやくカービングも終わり

裁断までこぎつけることができた^^v


カービングにはいろいろ

反省点が残ったがとにかく

できたことを評価したい、満足、満足!

後は縫製の作業だ。

気合を入れて作ろう(^。^)



ロングウォレットの製作途中

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ロングウォレットのカービング付きに挑戦 その2

先日デザインしたカービングは

作っていつうちになんか

ヘンテコになってしまって

製作意欲消滅(ーー;)


製作途中の作品を見ていたら

絵的にヘンな所を発見(>_<)

1種類の花に3種類の葉っぱが・・・

見れば見るほどおかしい^_^;


これじゃいかんということで

作り直しをいした。

今度は1種類の花に1種類の葉っぱ

つじつまが合う。

よし、これでいこう。

なんか俄然やる気が出てきた。



今度こそカンセーまでこぎつけるぞ!!!




ロングウォレットの製作途中

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
