

ロングウォレットを作りました

友人からの依頼でロングウォレットを作りましたぁ。

久々のロングウォレットなので要領を忘れていました\(◎o◎)/!

作業手順をひとつひとつ思い出しながらの作業です。




各パーツを切り出しました。パーツは6点と相変わらず少ないです。


P1010402.jpg


レースのダブルステッチの方法なんてすっかり忘れていて

教本を読み返し必死に作業をしました。(^_^;)


でっ、なんとか無事に完成しました〜!

あとは、ウォレット、チェーンとキーホルダーが残ってマス。


週末を利用して作ろうかな(*゚▽゚*)



完成品。

P1010404.jpg


シンプルな内装です。1

P1010405.jpg


シンプルな内装です。2

P1010406.jpg



ハート柄ロングウォレットかんせ~い!!

ハートのデザインを入れたくて・・・(^O^)
インレイすることにしました。
ヌメのナチュラルを使っているのですがダイヤモンドパイソンとレースに黒色を使ったので
全体の色(ヌメ)が淡いピンクに見えるのは私だけ・・・←(古すぎる)
淡いピンクに見えるのは結構お気に入り。。。

シンプルすぎる内装にビックリ(@_@;)
カード入れが2箇所しかありません。
ブランクが長く完成までこぎつけることができるか不安だったので材料をケチりました・・・orz

でも不安をよそに無事完成しました〜(^。^)y-.。o○

生まれて初めてレ○ーフィックスなるものを使ってみました。
艶が出てとてもいい感じです。
なんで今まで使うのを躊躇っていたんだろうか???

今回の作品で製作モードのスイッチが入りました。
革の材料もまだありますし、しばらくはレザークラフトを楽しめそうです(*゚▽゚*)

♡ロングウォレット
シンプルな内装ですぅ!
♡ロングウォレット

ロングウォレットかんせーい!

久々にロングウォレットを作りました。
ロングウォレット


カービングの図案は雑誌からのコピーですw

自分で図案を書くとおかしくなる部分がでてくるのでマダマダ修行の身です(;一_一)

前回、果敢にも挑んだのですがあえなく玉砕(^_^;)
ロングウォレット


相変わらず内装はシンプルです(キラーン)
ロングウォレット


札入れ場所も作りました!
ロングォレット

さてっ、次は何を作ろーかなぁ!!!

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ロングウォレットかんせーい!

またまた、ロングウォレットを作りました!
シェルダン スタイル カービングを施しました。
カービングの出来はいまいちです・・・トホホ↓


先回作ったカービングのウォレットは

図案の模様?が大きすぎてとても

シェルダン スタイル カービングとはいいがたいものだった(汗)

そこで今回はリベンジをした。

図案の模様を小さくして書いた。

うーーーん、なんちゃってシェルダン スタイル カービング???

絵的にもバランス的にもいわゆるデザインがおかしなとこばかり(;一_一)

でもいいや一歩を踏み出そう^_^v



先日買い揃えた刻印を使ってコンコン叩いた。

力加減が上手くいかず、ガタガタな仕上げ面

超荒削りな出来栄え、どこをとっても不満なところばかり・・・でもいいんだーッ(~o~)

カービングはね奥が深いからなかなか思うように行かない、そこが楽しいところなんだ!


てな訳でとりあえずかんせーい!しました。。。というか完成させましたっ!



今回の作品を作って感じたことは

まだまだ刻印が足りない(多分そう思う)ウンウン。

予算の都合でSK刻印しか買えないがもう少し刻印の種類を増やそう。

刻印の種類を増やそう計画を推進しまーすw


刻印の種類が増えたらますますカービングにはまりそう・・・頑張りまーーすっ(*^。^*)



外観
ロングウォレット

全体の外観
ロングウォレット

いつもと同じくシンプルな内装
ロングウォレット

お恥ずかしいカービング全体絵
ロングウォレット

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ロングウォレットかんせ~い!

ロングウォレットを作りました。
全て2mmのオイルレザーです。


久々にロングウォレットを作った!

内装はシンプルにカードが2+4で6枚入るようにした。

ロングウォレットにはごつくシンプルな内装が好みなので

全て2mmの革を使用(^^♪

この2mmの厚さがグッドなのだ^^V

これはあくまでも個人的な意見ですが(^_^.)


やっぱー㊚の革財布はロングでキ・マ・リ♡



外観
ロングウォレット

シンプルな内装
ロングウォレット

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
