

レーシングポニーを買いました

rレーシングポニー

今更ながらレーシングポーニーを購入しました。
これで作業が楽しくなり、はかどります。

さぁーて、次は何をつくろうかなぁーー(*∩∀∩*)ワクワク♪

刻印をかいました!

シュリダンスタイルのカービングがしたくて刻印を揃えました。
今回はSK刻印を中心に8本揃えました。
これでシュリダンスタイルの刻印は10本になります。



刻印の値段が高くてなかなか買うのに踏ん切りがつかなくて・・・(^_^;)

でも刻印を買わないと無理なことが分かりとうとう買うことにした!



外国製のものは非常に値段が高ーーーーーい!

国産のものでさえ高ーーい、

何分にも知識がないのでよさがわからない(;一_一)

高いものを買っても宝の持ち腐れになってしまうのは目にみえている・・・orz


なのでSK刻印を中心に揃える(^。^)

SK刻印で充分すぎる、ウンウン


でも何を揃えたら良いのか分からない\(◎o◎)/!

適当に必要性の高そうなものを買った。

どうしても他に欲しいものが出てきたらその時に買おう。

大人買いする勇気がありませーん、ビンボー臭いなぁ!!!


とりあえずいくらか刻印が揃ったのでカービングを楽しもう(~o~)

楽しいカービング・ライフが待っている、きっと・・・・・^^v





愛しき刻印達
刻印

刻印

試し打ちしました
刻印

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

カービング用の道具を揃えました!

カービングの作業をするにあたり便利な道具を揃えました。

今まではカービングする時は打刻印は作業台の上にちらかしっぱなしで

ゴム板の上でトントン木槌で叩いて作業をしていました。


しかしカービングが楽しくなり、作業の頻度が上がりそうなので

そろそろ道具にも先行投資していい時期に来てると判断

そこで道具を揃えることにしました。

まずは刻印ラックを用意しました。

家に木の切れ端があったのでそれを廃材利用しました。

丸のこで適当な大きさにカットし電気ドリルに10mmのドリルをつけ

エイヤーで穴をあけて作りました。

簡単に作ったが刻印をさしてみると結構使いよさそう~♪


刻印ラックがあると打ち台も欲しくなりました。

さすがに大理石の打ち台を作るわけには行かないので

市販のものを購入しました。

30×30×3サイズで1280円とめちゃくちゃお値打ちでした。

ついでにフェルトも購入しました。

これで今までゴンゴン五月蠅かったのが解消され近所迷を気にしなく作業できるし

何より嬉しいのは打刻の深さが増したことです。

いままで苦労して打ってもなかなか思いどうりに

行かなかったのが改善されました。

こんなことならもっと早くに買えば良かったと後悔しています。


道具が揃ったのでやる気モード3割り増し!!



さーて明日はカービングをするぞーーーーーーーぉ!



自作の刻印ラック
刻印ラック

大理石の打ち台
打ち台

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
