

札ばさみかんせーい!

マネークリップが完成しました。
2.0mmと1.2mmの黒色のレザーを使って作りました。
カード入れは三枚入るようにしました。
上品さを出すために縫い目のピッチを1.5mmにしました。


マネークリップを作るために黒色のオイルレザーを購入していたが

なかなか製作意欲が沸かずのびのびになってしまった。

でもようやく完成の運びとなった。

年末の買出しには間に合った、ヤレヤレ(~o~)


買い物をして支払いの時にマネークリップからクールに札をさっとを出して

おつりを小銭要れにささっとしまう、考えただけでかっこエエ!!(^_-)-☆

でも、そんなかっこよく出来るわけがない・・・orz

一連の動作はただひたすら家で練習あるのみ(汗)


練習の成果が実践で出ることを祈るのみ・・・

マネークリップ

マネークリップ

マネークリップ

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ビルフォード型ウォレットかんせーい♪

ビルフォード型ウォレットが欲しくなりました。
早速、型紙を起こして作りました。


ビルフォード型の財布は以前から欲しかったが作る機会がなかった。

で、どうしても欲しくなったので今回作ることにした。


普段からカードはあまり持ち歩かないので

カード入れは3箇所のシンプルな内装にした。


小銭入れのヒンジ部分の形状に丸みを持たせたところがお気に入り^^v

オイルレザーの2.2mmと1mmを使い制作。


インディアンのコンチョも結構シックリ来てるよう(~o~)

うーーん、無事に完成してまんぞく、満足!!


買い物が楽しみ~っすw





外観
ビルフォード型ウォレット

小銭入れ部分
ビルフォード型ウォレット

内装
ビルフォード型ウォレット


テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

ダイヤモンドパイソンの小銭入れを作りました

おはようございます、とむです。

小銭入れを作りました。

折りたたみしきのやつです。

どうしても蛇柄にしたくてインレイしました(*^_^*)

なかなかいい感じ♪

自己満足の世界で~すw

実際に小銭を入れてみるとあまりはいりません・・・orz

でもいいんだデザインが気に入っているから・・・

実用性なんて二の次だ~い(^。^)

早速小銭を入れてコンビニに買い物に行こっと!!!




小銭入れ
小銭入れ小銭入れ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
