スポンサーサイト


マネークリップの型紙&作り方でーすw

マネークリップの組立図です

構成部品は6個になります。

大まかな寸法が記入されています。

マネークリップの型紙


構成部品NO.1 オイルレザー2.0mm使用

(型紙の見方は1マス1cm四方となります)

破線の部分はマネークリップの金具が挿入されます。

私の使用した金具は20mmとってありますが現物で確認したほうがよろしいかと思います。

マネークリップの型紙


構成部品NO.2~6 オイルレザー1.2mm使用

マネークリップの型紙

組み立て順序としては

① 部品2に部品3~5を縫います。

② 部品1の金具を挿入する部分(私の場合20mm)を縫います。

③ まずは右側を部品2~5の縫い合わせ品を所定の位置にボンドで仮止めして外周を縫います。

④ 部品6をボンドで仮止めして左半周を縫います。

⑤ 金具を挿入して完成です。

注意点として・・・金具はかなりきつめに挿入するのがキモです。

マネークリップ

スポンサーサイト

テーマ : ★レザークラフト★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

こんなに分かりやすく丁寧に作り方教えてくれる方どこにもいませんでした!!

優姫はホントに初心者なので実は材料の名前も分からなかったのですが、そこもしっかり書かれてあって!!
ホントに感激です!!

今週末に手芸屋さんなどで材料集めてきたいと思います(*^-^)

また途中で分からないことなど出てきたら教えてください☆

Re: すごい!!

優姫さん こんばんわ

つたない文章で分かって頂けてでしょうか?

わからないことがありましたら何なりと仰って下さい♪


真心を込めて作ってくださいネ(^_-)-☆

プレゼントを貰った人は間違えなく幸せ者です、ハイ!

こんばんは!!

優しさに甘えてなんでも質問してすいません…


型紙の②に③~⑤を縫うときは、③~⑤の周りを上だけ開けて全部縫ってしまえばいいのですか??
自分で紙で重ねてイメトレ中なのですが、うまく重ねられないんです・・・(>_<)

もしよかったら、重ねた感じか、縫うところにしるしなどつけていただけるとありがたいです…(>_<)
物分かり悪くてごめんなさい…

あと、この表側に身分証を入れられる様にするのは、やっぱり初心者では、難しいですか??

お店でそれとなく彼に、こんな形の使いやすそうだね~☆って言ったら、
こういうマネークリップの形で表に身分証明書入れられるのがいいな~って言ってたんです…

希望に応えてあげたいけど、さすがに無理かな~~??(^_^;)




Re: こんばんは!!

優姫さん こんばんわ

先日の作り方で分からない箇所の補足を12月12日のブログで書き込みました。

分かりにくい説明でごめんなさい^^;

疑問点がありましたらどしどし質問してくださいネ^^v


> 希望に応えてあげたいけど、さすがに無理かな~~??(^_^;)

いえいえ、情熱があれば大丈夫です(^_-)-☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
