

ブレスレット(マジック編み)かんせ~い♪

ブレスレット

ブレスレット

ブレスレット

姪っ子からの依頼品でブレスレット(マジック編み)2個が完成しましたぁ~(*゚▽゚*)

マジック編みは以前にも作ったことがありますが、

制作本をみながら悪戦苦闘した記憶があります。

でっ、今回もやはり悪戦苦闘しました(>_<)

残念ながら進歩が伺えませんでした。

とりあえず完成したから良しとします、フゥ!


また染色は初なんですが、黒色に染色した部分も意外と上手くいきました。

これからは染色もレパートリーに入れます(^O^)


さぁ〜てっ、お次は何を作ろうかなwww


ウェットスーツを買っちゃいました~♪

ウェットサーツ

サーフィンで今使っているスプリングとシーガルは、体型が太ってきたのでかなりキツくなってきました。
またかなりの年季ものなのでどうしようか悩んでいました(>_<)

そんな中、楽○市場のネットショップでシーガルが8000円で売っていたので速攻ポチリました。
安さに釣られしまいました。
安物買いの銭失いかなぁなんて思いながら商品が届くのを待っていましたが、手に取るとなかなかしっかりした作りで安心しました(*゚▽゚*)
とても良い買い物をしました。

あとはフルスーツを着る季節までにダイエットしなくてはいけません。
フルスーツもキツくて困ってます(爆)

ブレスレット(マジック編み)の制作依頼がありました♪

姪っ子からブレスレット(マジック編み)の制作依頼が2個ありました。
色がナチュラルと黒です。

黒色は約半年前に染料を買い試し塗りをしただけなので本番は初めてでワクワクします(*゚▽゚*)

これは自分が使っているブレスレットです。
ブレスレット(マジック編み)


レザークラフトは最近、縫いのリペアばかりをやっています。
なので久々に材料の裁断から始めます。
いつも以上に楽しみながら作らせていただきます、ハイッ(((o(*゚▽゚*)o)))

携帯電話ホルダーのプチレストア

携帯電話ホルダー

マチの部分?を麻糸で縫ってありましたが、綻びてきたのでシニューで縫い直しました(*゚▽゚*)

やっぱりシニューで縫うと気配が良くなりグッドです(^O^)



携帯電話ホルダー

あとはダイヤモンドパイソンをインレイした部分を縫ったところも綻びてきてますが次回にまわします(´Д` )

ところでいつまでパタパタ携帯電話を持つんだという声が聞こえます(爆)

2年ローンで本体を買っているのであと1年ローンが残ってます。
最低でも1年は使います。

完全に世間から取り残されてマス(アンモナイト状態ですwww)


ただスマートフォンが使いこなせるかという大きな壁が待ち受けてます(泣)




さぁ〜て、次は何のレザークラフトをしようかなぁ~♪

キーホルダーかんせ~い!

キーホルダー

久々にレザークラフトをしました(爆)

コンチョ付きのキーホルダーを自分用に作りました。

今までは縫い糸は麻糸を使っていたのですが、

今回は初めてシニューを使いました。

なんか完成度がぐれーどあっぷした感じがします。

初心者には高価で扱いにくいイメージがあって使うのをやめていたのですが

結構扱いやすかったので

これからはガンガン使っていきたいと思います。(^O^)


さて、次は何を作ろうかなぁ?

ハート柄ロングウォレットかんせ~い!!

ハートのデザインを入れたくて・・・(^O^)
インレイすることにしました。
ヌメのナチュラルを使っているのですがダイヤモンドパイソンとレースに黒色を使ったので
全体の色(ヌメ)が淡いピンクに見えるのは私だけ・・・←(古すぎる)
淡いピンクに見えるのは結構お気に入り。。。

シンプルすぎる内装にビックリ(@_@;)
カード入れが2箇所しかありません。
ブランクが長く完成までこぎつけることができるか不安だったので材料をケチりました・・・orz

でも不安をよそに無事完成しました〜(^。^)y-.。o○

生まれて初めてレ○ーフィックスなるものを使ってみました。
艶が出てとてもいい感じです。
なんで今まで使うのを躊躇っていたんだろうか???

今回の作品で製作モードのスイッチが入りました。
革の材料もまだありますし、しばらくはレザークラフトを楽しめそうです(*゚▽゚*)

♡ロングウォレット
シンプルな内装ですぅ!
♡ロングウォレット

ショルダーバックかんせーい!!!

ショルダーバック
ショルダーバック
ショルダーバック
いや~実にぃ~久々にレザークラフトをしましたぁ~・゜・(ノД`)・゜・
かなりブランクで手先が鈍っています。
それでも急にショルダーバックがほしくなり頑張って作ってみました。

不慣れな手つきでもたもたと作業をしてて何度くじけそうになったことやら・・・・
完成したことが奇跡に思えてしまいますぅ(>_<)

上手くいかないところ満載の作品ですがとっても気に入ってます。
ずっーとずっーと大切にしたいと思います。

単行本、文庫本が入るサイズなので図書館で本を借りる時に重宝しそうです。
これで一気に読書家の仲間入りか・・・・(๑≧౪≦)

自分の中ではブランクがありながらいきなりショルダーバックを作るにはハードルが高いので
実は前にウォレットを作っています。後日ブログにUPしたいと思います。

i pod touchケースを作る

久々の更新で~すw

今まで使っていたケースは

ちょっとゴツイので

スマートなデザインに変更しました。

i pod touch ケース

i pod touch ケース

i pod touch ケース

i pod touch ケース
左は現行品♪


作り方もかなり忘れていたので

思い出しながらの作業(ToT)

とりあえず手持ちのコンチョがあったので

完成までたどりつけました( ^^) _U~~

メデタシ、メデタシ。。。。

マウスパットがかんせーい!

マウスパット

今までは100均で買ったマウスパットを使っていた。
いまいち味気なかった。
でも実用的ななので使用していたが・・・
なんか気の利いたマウスパットはないかなぁ(-。-)y-゜゜゜?

で・・・いろいろ考えていたら
そうだレザーで作ろう(*^_^*)V
高級感溢れるしなんかよさげ(キラーン)

レザーはぎれ物色していたら
なんかすごーく気の利いたものをはっけーーん!!!
これはいけるぜGO GO!


マウスパット

いざ使ってみるとイイカンジ(^^♪

ネタばらし


ネタばらしは以前作ったロングウォレットの
パイソンをインレイしたときにレザーを
くり抜いたものを後生大事にとっておいたもの
ビンボー人はなかなか捨てることができない・・・これが幸いした
形も微妙にラウンドしていてとってもいいかんじ!

さーてこれを使い倒そうかなぁ
エイジングの楽しみもあり
将来が楽しみだぁーーーーーーーーー

久々にレザーネタでブログか書けました。
何も作ってないだろーがという突っ込みはナシでお願いしまーすw

ステッカーチューン

DSC_0525 のコピー2 のコピー6

最近はまっているスノーボードネタです。

ボードがノーマルじゃ他人と被ってしまうので
ステッカーチューンをしました。
これで世界にひとつ、ONLY ONEのボードがかんせーい!!!

まぁーセンスがないのは昔から・・・(T_T)

あんまりカッコ良くないけどとりあえず満足満足(*^。^*)
これでモチベーションが★★★、ほし3個分あがったゼ!!!

今年まだ滑ってないんだねぇ
早くボードに行きたいよう。

ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
